←←←「眞人さん」の話を最初から読む方はこちらです
←←←前の話はこちらです


私は、婚活で初めて会う場合に、カフェかランチがベストと思うのと反対に、お酒を飲むのは基本的にNGと考えています。
理由は、以下のとおりです。

①お金がかかるから
お酒は1杯500円程度です。数杯飲めば、ドリンク代だけで1人2,000円くらいかかるのが普通です。
飲み物に2,000円費やすなら、いいランチが食べたいです。

②お酒が好きではないから
私は、お酒は強い方なのですが、好んで飲みたいとは思いません。
緑茶ハイを飲むなら緑茶が飲みたいし、スクリュードライバーを飲むなら果汁100%のオレンジジュースが飲みたいです。
飲み足りないだけかもしれませんが、お酒で少し酔った状態を気持ちがいいと思わないので、アルコールに興味がありません。

③初対面は素で話がしたいから
人間は基本、飲んでいない状態が日常、通常です。
私は、普段のその人を見たいのです。

④トラブル・犯罪に巻き込まれるリスクを避けたいから
相手が悪酔いをしたり、他の客に絡まれたり、お酒を飲むとどんなトラブルが起きるか分かりません。
また、女性という立場上、最悪、飲み物に異物を入れられて昏睡状態で…というリスクがあります。

眞人さんにどう返事しようか考えあぐねながら、お酒が好きと豪語する眞人さんは私には合わないかもしれないと思い始めていました


→→→次の話はこちらです